2008年02月24日

アッパーアームって!

いきなり写真から。

P1060546.jpg
先日購入していたアッパーアーム。

足ばらしてサクっと交換です。

5万km経った旧い方は、
ピロ部分をぐりぐり動かした時に
ざらざらした感じ。

新品はヌメーーーーっと
結構硬めで動きます。

ボルトを通す部分のブッシュは
見た目も触っても違いはよく分からず。

価格は左右あわせて2万円ほど。
ロアアームのブッシュの方が
効果がありそうな気がしてるのですが、
アームごとの販売で、片方で4.7万円でしたexclamation&question
チ〜ン、後回しモバQ

さてアッパーアーム、どんだけ効くのか。。


交換後すぐさま試乗。
。。。

おお〜exclamation×2 ちがうちがうexclamation
思わずわーい(嬉しい顔)

明らかに違います。
減速させるための縞模様。
これまではダダダダ〜〜
交換後はタンタンタンタン車(セダン)
厚みがあまりないものでも
これまで結構拾ってましたが、
そういったものは拾わず快適。

道路の継ぎ目もタタンタタン車(RV)


いやぁ、いい仕事しとるんやね。
アッパーアームって猫

こうも変わると、
ブッシュ類いろいろリフレッシュしたくなるなぁ目


posted by nakaG at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アルファロメオ 156 SW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うう!凄い!
自分でやってしまうんですね!さすがです!

普段は知らず知らずに乗っているものなんで
確かにその辺のパーツって影響デカイんでしょうね!
Posted by tetsu3 at 2008年02月24日 22:30
ボルト外すの趣味でして、
お金だして趣味をとられたらいかん!と^^

今回のことは目からウロコでした。
これまで、乗り心地に関しては、
サスペンションばかりに気が行っていましたが、
今では、頭の中にブッシュが縮んでるイメージを
浮かべながら運転してます。

今日もついつい遠回り、
マンホールをわざと踏んでみたり^^;

ゲタはきまりましたか?^^

Posted by nakaG at 2008年02月25日 00:14
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