2006年11月23日

お色直し

昨日のLEDですが、
しょーもないことやっただけです。。

LED屋さんを覗いていたら、新しいLEDが入荷してて、
耐久性・発光色・信頼性 どれをとっても、
超ハイパワーFLUXより優れています。

なんてこと書いてあったから、
今のイカリングのLEDを交換してみようと犬
今までのは青白でしたが、今度は純白にしてみますひらめき

で、ただ交換するのも楽しめないから、
2個を1個に合体しました。明るさUP UPグッド(上向き矢印)

PB193021-w540.jpg
右側がLEDを1/3ほど削った状態のもの。
でこれを接着します。
この時LEDの中の金属端子同士がくっついて導通するように接着。
すると、2個のLEDが並列接続に。それが左側のもの。
コレを今までのLEDと交換します。

PB203045-w540.jpg
リングに接着してルータで整形。歯科技工士みたいに。

<省略>

でユニットに戻して点灯。
PB233077-w540.jpg
左が今までの青白、右が新しい純白ぴかぴか(新しい)
こうやって並べてみると色の違いがはっきり分かります。
明るさもアップです。


と、しょーもないことでした。
新しいことやんなさいと言われそうですが。。


posted by nakaG at 23:41| Comment(7) | TrackBack(0) | イカリング Angel Eyes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 おお〜、比べてみると色の違いが分かりますね。
 このLEDは明るいのに熱対策不要なのですか?

 しっかし、よくまたバラす気になりますねぇ〜。(^.^)
Posted by うんのくん at 2006年11月24日 08:41
こんにちは!!
nakaGさんはイカリング自作されているので、もう何がきても驚きませんが。。
今までモディで大失敗された事は無いのでしょうかぁ? すごいなぁー。
Posted by YYS at 2006年11月24日 12:20
またライトばらしたんですか(汗)
本当に細かい事まで出来る人は良いですね〜。
私は・・・やらないだろうな(っていうか出来ないが正解ですが)
(-_-:)>"
今週末にチョコっとしますケド、超プチなのでアップするかどうか...先ずは部品買ってこないと 汗)
Posted by shin at 2006年11月24日 13:53
すばらしい(^^)
転んでもただでは起きないタイプですね!
病み上がりでこれだけなさるとは・・
ただ感心です!
Posted by takaben at 2006年11月24日 15:53
うんのさん>
色違いますねー。熱対策は大丈夫と思います。前回のより電流値も落としてますし。壊れたらまた開けます。。
もう開けるの慣れました^^

YYSさん>
こんばんは。
失敗はありますよ。でもそのまま突き進んじゃいます^^
世の中のものはほとんど人間が作ってるんだから作れるはずだ!と思い込んで。
分解もいっしょですね。組み立ててんだから分解できるでしょ、と。。

shinさん>
プチモディできました?
私信によるとblogネタがあるようですが^^;;

takabenさん>
いえいえ。病み上がりの反発ですかね^^
次は今日やった簡単なプチモディアップしますね。
Posted by nakaG at 2006年11月24日 20:20
信州は寒くなってきましたよね。

私は白いE30M3が決まりましてホクホクしています。
と、喜んでばかりは要られないのがE30M3なんです。

また覗きにお邪魔します。
Posted by 兼好 at 2006年11月24日 21:53
プチネタはそのうちに。このままだと穴開けないといかん様なので、何とか回避出来るよう思案中です♪厚めのプラ板の利用で穴開けずに出来るかも?と思っています(謎)
Posted by shin at 2006年11月26日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。