2006年09月23日

フロントスピーカー交換 その2

BMWのオプション品でもいいのだけれど、
それだと楽しみも無いので。。

でいろいろ探していると、いけそうなもの発見!
埋め込み43mm、全高でも45mm!
ツィーターが出てはいるものの、グリルまでの10mmは余裕。
しかも安いのがなんとも良い。

アンプで人気のあるaudisonブランドを運営する
elettromediaのもう1つのブランドらしく、
ヨーロッパでの認知度はaudisonを超える!?
とも言われているようです。
CIMG9949.JPG

マグネットの大きさもぜんぜん違います猫

しかも、これ取り付け穴は4つなのですが、
そのうち2つが純正の2つにぴったりexclamation×2
これは購入後気づきました猫
初め気づかずに、5mm厚のアルミ板(A5052)でアダプター作ってました。
CIMG9990.JPG
でも、純正と買ったのを重ねると穴がぴったりなことに気づき目
4つ穴のものだったら結構合うかもしれませんね。

これに気づいたとたん一気にアダプターを作る気が失せて・・・
2ヶ所はもとのナットで固定。残り1ヶ所は、
CIMG9995.JPG
ネジコレクションに入っていたワッシャーでガッチリ固定しました猫
横着ですねわーい(嬉しい顔)

でも今回はこれでよいです。

あとは配線作って左斜め下
CIMG0002.JPG
無線屋で、車両側に合うコネクタを買って。
内張りもどして配線して、完成exclamation


早速視聴るんるん
昔入れてたMB QUARTまではいかないけど、
安いわりにいい感じ猫
100mmだしこんなもんでしょう。


結局、ポン付けでした〜手(チョキ)


posted by nakaG at 16:28| Comment(5) | TrackBack(0) | BMW X3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、nakaGさん
いつもブログはチェックさせていただいております。
奇遇というか私も先日スピーカー交換したのですが穴が2つもあうとは・・・チェックすればよかった
私のは2つはワッシャーです。
nakaGさんのを見てからにすればよかったなーなんてちょっと後悔です(内張りはがすの結構面倒なので今度トライしてみますが)
音はどうですか?私は今度はサウンドシャキットいってみます!!
Posted by ぶぶかっしゃん at 2006年09月27日 22:14
はじめまして!
ブログ拝見しました。
Focal入れていらっしゃいますね!
私の入れたスピーカーはその1/4のお値段でした。安いの探してたので^^;;その店では、100Vslimが32000円位でしたよ。
写真を見てると2つの穴合いそうな気がしますね。

しかし、あのスペース。よくあんな設計やったなと思いますよね。

サウンドシャキットも興味あります。装着の際にはぜひぜひインプレお願いします。

僕もみんから登録しようかな。みんからにコメントできないので…
Posted by nakaG at 2006年09月27日 22:37
nakaGさん是非!!みんから盛り上がると思いますよ!!
X3のりの方は希少ですが、皆さんなぜか似たような香りがする気がするのは私だけでしょうか??(´・ω・)
Posted by ぶぶかっしゃん at 2006年09月28日 00:03
nakaGさん、是非みんカラ登録してください!お待ちしています。
映画予告風に”nakaG comming soon!”ですね♪

確かにX3乗りはBMWの中でもどちらかと言えば少ない上、更にみんカラでブログ出している人達となれば・・・。ですからせめて知り合った人達同士で色々と話をしたり機会があればみんなで会ったりする等という情報交換の場として皆さんでみんカラを利用しましょう。
Posted by shin at 2006年09月29日 10:43
遅れ馳せながら・・・(^_^;)
私もスピーカー交換にはとても興味があります。
以前乗ってたMロードスターは、USのInfinity スピーカーを入れて非常に満足しておりましたが、今回X3は、前から試したかった『サウンドシャキット』を入れただけで満足してしまっております。
皆さんでお会いした際は、試聴(ある/なし)が出来ると思います〜。
Posted by toy_X3 at 2006年10月12日 02:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。