2006年06月11日

ムシ落とし洗車 & ホイル

先週の帰省のときに付いたムシ君たちをきれいさっぱり落としました。ある程度は落としていたのですが、細かいところにムシ君が。キドニーグリルに付いたムシ君は取りにくいですね〜ふらふら 歯ブラシでまさに歯磨き状態で落としましたわーい(嬉しい顔)

これは2400km走行後でのブレーキパッド粉です。
CIMG8894.JPG

ステアシフトつけてからエンブレを多用すようになったため、かなり減ったような気がします。

ついでに、今のホイルについて。
RACING DYNAMICS RD2
サイズは、
F:8.5J×19 OFFSET+15 & 245/45-19(SPSPORTS01A)
R:9.5J×19 OFFSET+18 & 275/40-19(PS2)

スペーサーなしでホイルはツラツラです(ローダウン前提)。
タイヤが数mm出てる!?気のせい気のせい。
CIMG8896.JPG

X3には19インチでも小さく見えてしまうので、
リム深さのあるタイプでどっしり感を意識してみました。
で今回選択したのがRD2のE60用。
CIMG8901 のコピー.jpg

CIMG8904 のコピー.jpg

CIMG8899.JPG

乗り心地も悪くないし満足猫


ちなみにコレは20インチかな?




posted by nakaG at 20:25| Comment(3) | TrackBack(0) | BMW X3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 nakaG様のホイールは19インチだったんですね。(^。^)
 羨ましいぃ〜。
 04年はホイールの選択肢が殆ど有りませんでしたから・・・。(^_^)b
 ただ、大径ホイールも欲しいですけど、X3のブレーキキャリパーがちゃっちくて。
 せめて対向4ポットくらい欲しいですぅ〜。(^_-)
Posted by うんの at 2006年06月12日 10:27
こんにちは!
スペーサー無しでこの状態は理想ですね。
私も今色々物色中です。
E90のリアにはE60設定のフロント用を入れればいいとか色々情報集めに走ってます。
BBS等の鍛造物にはE90専用設定が出ているのですが、いかんせん高価で...
先が長そうです。
Posted by E90Life at 2006年06月12日 11:22
うんのさん>
そうなんです。ブレーキ。。
ローターをドリルドにするだけでも見た目はいいかなぁ、なんて考えてます^^;;
そんなことすると余計にキャリパー小さく見えますね^^
ペイントも小ささを余計に強調する感じだし…


E90Lifeさん>
鍛造いいですねっ!
でも高価すぎて手がでませんっ^^
なので鋳造でもなるべく軽いものを選びました。
Posted by nakaG at 2006年06月12日 20:55
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