2006年04月23日

X3には付いてない!!!イカリング(Angel Eyes) その8

それでは、Low側について。
キセノンの場合メッキのリングはすり鉢状になってます。
CIMG8396.JPG

メッキリングに穴をあけると外から丸見えなので穴あけ固定はできません。
リングに突起をつけてそれを接着するしかありません。
CIMG8404.JPG   CIMG8429.JPG
ボンドが乾くまで置いときます。

しばらく待っていよいよ点灯ひらめき
P4231655.JPG

くぅ〜〜〜〜〜っふらふらわーい(嬉しい顔)パンチむかっ(怒り)爆弾ぴかぴか(新しい)
もうすぐだっexclamation

実際は普通に明るい部屋で撮ったのですが、
どうやっても白飛びするので、かなり絞って撮ってます。

後は配線と警告灯キャンセラーかまして出来上がりわーい(嬉しい顔)
CIMG8403.JPG
しまりす堂さんにて購入のメタルクラッド抵抗。


posted by nakaG at 01:06| Comment(6) | TrackBack(0) | イカリング Angel Eyes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして当方もX3を乗ってまして、イカリングを付けたくこのホームページを参考にがんばっつて加工をしているのですが、プロジェクターのすり鉢状の方は、突起をつけて、どんな種類の接着剤でとりつけたのでしょうか?それと、内側ライトの突起のハメ合わすほうの穴の加工は、どのような道具でうまく穴をあけているのでしょうか?出来れば、教えてもらいたいのですが、宜しくお願いします。
Posted by ノリオカ ヒロユキ at 2007年02月26日 14:31
はじめまして。
接着剤はホームセンターで売っている、透明なタイプのもの使ってます。後でLEDが切れた際でも再加工できるように、はがしやすい弾力性のあるもの選びました。穴の加工はルーター使ってます。もうちょっと詳しく出したら、みんからからメール頂ければ、写真付などで私信も可能です。今後とも宜しくお願い致します。
ちなみに、どちらにお住まいですか?^^
Posted by nakaG at 2007年02月27日 00:24
こんにちわ、ご返事有難うございます。住まいは、和歌山です。HI側がすり鉢状になっているため、こちら突起をつけ、コウキングで止めようとおもうのですが、どうも上手い事いかないのです。悪いのですが、具体的に接着剤の名前など教えてくれれば、うれしのですが?ちなみにかなり上手いことできていますね。LO側ルーターでの加工上手にできていますね。こちらそこまで上手く出来る自信がないので、考えているのが、3パイのアクリル丸棒で突起をつけて3.2パイぐらいのキリで穴をあけはめ合いを考えているのすが。上手くするこつは、あるのですか?教えてもらえれば?
宜しくお願いします。
Posted by ノリオカ at 2007年02月27日 11:54
遅くなりました^^;;
こんばんは。
セメダインのSUPER X クリアってやつです。
φ3の棒でも大丈夫と思います。キリよりもピンバイスが作業しやすいと思います。小さな穴をあけてそれを徐々に広げて。あとは精密やすりで微調。頑張ってください!出来上がったら是非見たいものです^^blog等ありますか?
Posted by nakaG at 2007年03月04日 22:22
こんばんわ。
色々教えてもらい勉強になります。3パイのアクリル丸棒買いました。これでチャレンジしてみます。残念ながらblogは、ないんですよね。blogに書き込みするのも初めてなんですよね。なもんで、(失礼が、あったら、すみいません)出来上がったらぜひ、みてもらいたいのですが。今、イカリングの事で頭が、いっぱいです。
X3の調子の方は、いいですか?
Posted by のりやん at 2007年03月06日 23:24
こんばんわ。
色々教えてもらい勉強になります。3パイのアクリル丸棒買いました。これでチャレンジしてみます。残念ながらblogは、ないんですよね。blogに書き込みするのも初めてなんですよね。なもんで、(失礼が、あったら、すみいません)出来上がったらぜひ、みてもらいたいのですが。今、イカリングの事で頭が、いっぱいです。
X3の調子の方は、いいですか?
Posted by のりやん at 2007年03月06日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。