2005年05月20日

10年ほど前に乗ってたインテグラ。

懐かしい写真が出てきたのでスキャナで取り込んでみました。

INTE0001.JPG
ベイサイドプレイス博多港にて。学生のときはここのモスでバイトしてましたファーストフード


INTE0007.JPG
ホイルはBWA(GOLF用)、タイヤはP7000(205/40-17)。
今は普通になっているけど、当時は17インチ自体少なく。
もちろんタイヤもほとんど選べず。。
あんよは、タナベのサステックというショートストローク。ヘッドライトカバーも自作。



INTE0006.JPG
エアロは、フロントが既製品。サイドはインテグラ用が1社ほどしかなく、
形も気に入らなかったので、アコードワゴン用を加工。
真ん中でぶった切ってFRPで再整形して塗装。継ぎ目は自分で見ても分からないレベル。
フーエルリッドカバーも分厚いアルミ板をえっこらえっこら加工して、
ビスも六角のものの頭だけ切って貼り付けたり。。
作るの大変!でもそれが面白かった〜わーい(嬉しい顔)


INTE0005.JPG
リアは完全オリジナル。
ホームセンターで断熱材を買ってきて、それで型を削り、
FRPで成型してパテ盛り⇒磨き⇒塗装。


INTE0002.JPG
あとはカッティングシート貼り。PCで作ってカットして。
1週間して張替え1週間して張替え、いろんなデコライン作ったり、
とにかく張り替えまくってました。学生は時間があって。。
あとは、ウインカー内部のレンズを半田ゴテとラジペンつっこんで
ひたすら割ったり。。


インテリアは、まずはレカロ(LS-L×2脚)。
ドアトリム、シフトブーツ、アームレスト全て黒とグレーの皮で張替え。
おかんのミシンが大活躍!
コンソールの下半分もグレーに塗装。スウェード調の塗料にて質感もOK。
このスゥエード調のスプレーはナフコで、しかもある店舗でしかなったので
わざわざ買いに行ってました。

グレーにする前はカッティングシートで白にしてたかな。なつかしい。。
シフトノブは、momoのカーボン柄のMT用を、
アルミパイプを削り出してアダプターを自作し取り付け。
ノブ自体を押し下げてシフトチェンジできるようにして。これがまた使いやすい!
メーターパネルも自作。PCでいろいろ作って気分によって変えてました。

インテリアの写真がなかった(_ _)


ほんとにいろいろやりました。毎日のようにいじってたもんなぁ。
時間がある学生だからできたんだろーなー。。


posted by nakaG at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。